Boundless Voyageチタンカトラリーをレビュー!! 

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ギアレビュー

こんばんは、たらです。XInstagramやってます。お問い合わせはこちらまで。

これからもどしどし更新していくのでよろしくお願いします。

というわけで、、、

みなさんはキャンプに行く際、どのようなカトラリーをお使いでしょうか??

今回は自分の使っているチタンカトラリーを紹介したいと思います。

自分が使っているカトラリーはBoundless Voyageチタンカトラリーです。

基本スペック

  • 重量 17g(箸) 17.5g (先割れスプーン)
  • サイズ 展開時 20cm  15cm
  • サイズ 収納時 8.2cm 8.5cm
  • 素材  チタン
  • 付属品 収納袋

二つとも収納サイズがほぼ一緒なため相性がいいと思います。

スタッキング箸と折り畳みスポーク

持ち運び例

トランギアのメスティンやスノーピークのトレック900に収納ができます。

メスティンに収納できるカトラリーは少ないのではないでしょうか??

自分の場合無印の調味料ケースに入れています。

組み立て方

スタッキング箸は、箸の後ろをもって振ります。

警棒のような仕組みです。

あとは節の部分を回して固定すると使えるようになります。

しっかりと固定してください。

固定しないと、すぐに先が中に入ってしまいます。

先割れスプーン

先割れスプーンは、折り畳まれている部分を展開します。

展開すると、Titaniumと書かれたストッパーをさげれば終わりです。

ストッパーをしっかり下げます。

ストッパーを下げないと、スプーンが折れて悲惨な目になります笑

Boundless Voyageとは??

Boundless Voyageとは中国の主にチタン製のキャンプ道具を扱うアウトドアメーカーです。

名前はバウンドレスボヤージュ??と読むらしいです。

直訳すると「無限の航海」と読むらしいですね。

かっこいい名前ですね!!!

Amazonで最近よく見かける名前で、チタンペグをお使いの方はご存じなのではないでしょうか??

最近、スノーピークで揃えることをスノーピーカーと言うそうですが、

自分の場合は、Boundless Voyageのギアをよく使っているので、バンドレスボヤージャーですね笑

他サイト様でわかりやすくBoundless Voyageについてまとめられている方がおられましたのでリンクを貼らせていただきます。

https://yamakame.com/【ほぼチタン】boundless-voyageはどこの国のメーカー?%E3%80%80製/

なぜ箸とスポークなのか??

普段からバックパックキャンプをメインでしているため、

持ち運ぶものを減らすという目的で、箸とスポークの組み合わせにしました。

スポークだとステーキを食べる際のフォークとしても使えるのでおすすめです。

普段使いにも!!

お弁当, お弁当のおかず, 韓国料理, おかず, お弁当, お弁当, お弁当

お弁当を持って行って食べる際によく使用しています。

普段使いにも使えます。

流石に、家でご飯を食べる際には使用しませんが笑

焼き色をつけてみた!!

バーナーや家庭用のガスコンロを使用します。

鉄が溶ける時のオレンジ色になるまで熱してください。

そうすると、チタンブルーをつけることができます。

個人的な意見ですが、あまりつけると下品な感じになるので、少しだけつけるのがおすすめです。

焼き色をつけすぎないのがポイントです。

まとめ

お手頃な価格で買えるチタンカトラリーの紹介でした。

チタンは衛生的で金属アレルギーを引き起こしにくいそうなので、

口に入れるカトラリーの素材としては最適なのではないでしょうか??

ここまで読んでいただきありがとうございました。

PS

最近、Boundless Voyageを紹介しすぎてBoundless Voyageのまわし者感満載ですが、

まわし者ではありません。

もしよろしければ、Boundless Voyageさん案件ください笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました