シュワルベチューブ 英式ロングバルブ 珍しいタイプのチューブの対応

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レビュー編

先日自転車んのチューブの交換をしました。

珍しいタイプのチューブだったため色々書いていきます。

リムハイトが高めの英式バルブの自転車に乗っている方、必見です!!

こんばんは、たらです。XInstagramやってます。お問い合わせはこちらまで。

愛馬

私はアウターリミッツという自転車に乗ってます。

シティーサイクルの中でもスポーティーなタイプの自転車に乗っています。

そのような自転車あるあるですが、リムハイトが高めのホイールも多いと思います。

この自転車も例に漏れずリム高めの英式バルブのものでした。

本編

シュワルベ チューブ

こんな外観です。

かっこいい箱で、チューブのサイズやバルブの長さまでわかりやすくまとめられています。

「SCHWALBE」はドイツのメーカーだそうです。

日本語では燕という意味ですね。

シュワルベのバルブコアは特別で高圧に対応でき、耐久性が高いすぐれものです。

100均にもバルブコアは売られていますが、こちらがおすすめです。

トウーレイトスポーツオンライン
¥143 (2024/08/23 19:00時点 | 楽天市場調べ)

類似品で他のメーカーのものもありました。

なぜこのチューブを??

なぜこのチューブを?

ということで、このように他の自転車のホイールよりもリム(チェレステぽい色)の部分が高いからです。

このように純正のものは4.3cmあるので、、

0.3cm短いですが、4.0cmもあるため、こちらを購入しました。

ちょっと短めですが、十分に使えます。

まとめ

実際に走ってみると、、、流石、SCHWALBE!!!

全然空気が抜ける感じもしなくていいチューブだなって思います。

乗り味は素人なのでわかりませんが、多分いいと思われます。

というわけで、リムハイトのが高めの英式バルブの自転車に乗られている方という特殊な条件下の皆様におすすめです。

マニアックな話ですが最後までお付き合いいただきありがとうございます。

それでは次の記事で!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました