ブログ始めて1週間、実際のところどうなの??PVは??収益は??大変なの??

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

つぶやき編

こんばんは、たらです。XInstagramやってます。お問い合わせはこちらまで。

今回はブログを始めて1週間でどんなことをしたのか。

また、皆様が気になられている収益やPV数まで公開していきたいと思います。

ブログ始めたての頃は心細く不安になることもあると思います。

もしみなさまの不安などを取り除く参考になれば幸いです。

よろしければ最後までお付き合いください。

一番初めに書いた記事です。稚拙な文章ですが思い出深いです笑

目次

  • 1週間でやったこと
  • ブログを始めて良かったこと
  • ブログを始めて悪かったこと
  • PVはどうなの??
  • 収益はどうなの??
  • まとめ

1週間でやったこと

  • 5記事(1500字以上)を書く。
  • インスタグラム、ツイッターを開設
  • もしもアフィリエイト、ヴァリューコマースの登録
  • グーグルアナリティクスの登録
  • グーグルアセンスの審査(審査中)

ブログを始めて良かったこと

まずブログを始めて良かったこととしては、PCに少しだけ詳しくなったことです。

知識がついてきたという面もあります。

また、自分でわからないことがあったら調べるという癖がつきました。

これはブログ以外でも使える習慣なので、個人的にはブログを始めて一番良かったことだと思います。

さらに、文章力が上がったような気がします。

知らない単語を調べたり、文章が間違っていないか、推敲したりすることで文章力は上がりました。

最後に、雑記ブログをしているからかもしれませんが普段の生活の視点が変わりました。

何気ないことにでも、ブログのネタにならないかなとさまざまなことに興味を持って生活できるようになりました。

あとタイピングが少し速くなった点です笑

ブログを始めて悪かったこと

とくにはないです笑

強いてゆうなら、サーバー代の一年契約で10000円払ったことぐらいです。

それに勝る経験をしているため、10000円でお釣りが来るレベルです。

また、記事を書くのに時間を取られる点です。

自分の場合だと、1記事書くために大体3から4時間ぐらいかかります。

しかし、スマートフォンを見てごろごろしている時間をブログに当てたらいいだけなので、とくにデメリットだとは思いません。

PVはどうなの??

16日にサイトだけ作り、18日からサイトデザインや記事をアップロードし始めました。

16日、17日の2日間は放置していたのでカウントしてません。

そのため、実質的には1週間ちょうどといえないかもしれません😓

1週間で674回です。

1日平均は96回です。

しかし、100回ぐらいは自分で、200回ぐらいは外国のスパムだと思います。

そのため大体半分の300回ぐらいです。

ツイッターやインスタグラムからの流入がほとんどだと思います。

多いか、少ないかは個人差があると思いますが、やはり記事を見てくれる人が一人でもいるだけでうれしいです。

収益はどうなの??

上の写真を見てください。

1週間経ちましたが、収益はゼロです。

やはり、1週間という短い期間では収益はなさそうです。

アマゾンのアフィリエイトやグーグルアドセンスの審査に合格できていない点が大きな要因だと思われます。

しかし、初めは焦らずに良い記事を書くことに注力を注ぐことの方が大切そうですね。

1ヶ月経ったらどうなるの??

ブログを始めて1ヶ月地点でのPV数や収益についてまとめた記事です。

まとめ

いかがでしたか??

ブログを始めて思ったことは、ツイッターなどを見ていると収益やPVを気にしすぎていませんか??

全く気にしないことは難しいと思いますが、

始めて記事を書いたときのワクワク感を忘れないようにしたいですね。

こんなことを言っている私も人のことは言えませんが、”初心忘るべからず”の精神で行きたいですね。

ここまで読んでいただいた皆さんのお役に立てれば幸いです。

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました