名古屋名物の美味しい味噌煮込みうどんを名古屋駅で食べてみた!|山本屋本店

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

その他

名古屋名物として有名な山ちゃんや矢場とんなどいろいろありますが、まだ味噌煮込みうどんは制覇していませんでした。

なので地元の方におすすめしていただいた、山本屋本店の方にお伺いさせていただきました。

こんばんは、たらです。XInstagramやってます。お問い合わせはこちらまで。

山本屋本店と山本屋総本家との違い

味噌煮込みうどんには山本屋本店と山本屋総本家があるそうです。調べてみた限りではどちらも美味しそうなのですが、少し違いがあるそうです。

口コミなどを、簡単にまとめると

・卵の有、無料

・漬けのものの有、無料

とても上手に編集されている他社サイト様がおられるのでリンクを貼らせていただきます。

https://www.lemon8-app.com/lemon181022754948/6792209520366977542?region=jp

山本屋本店で実食してみました。

入店編

名古屋駅構内のうまいもん通りにある「山本屋本店 JR名古屋駅店」さんにお伺いさせていただきました。

注文がタッチパネルなのはありがたいですね。

実食編

今回はお薦めしていただいたスタミナもつ入り味噌煮込うどんを注文しました。

お通しのお漬物です。

生姜醤油でいただきながらビールを飲んで待ちます。(醤油は出汁醤油ぽかったのかなぁ)

初めて八味というものをみました。

一味や七味などとの味の違いはわかりませんが、やはり一味が一番好きですね笑

着丼っ!!

開けてみみると

ちょっともつ鍋感がありますね。

鍋の蓋は取り皿にできるので、うどん自体が熱すぎると感じる方は取り皿にしてみてください。

味としましては、スープがとても美味しいです。

赤味噌自体に少し酸味を感じるのですが、 ホルモンの甘みなどが溶け出して最高に美味しいです。

うどん自体は硬めですが、それがうまいです。

赤味噌に負けることのない、太めでかみごたえがありとてもあいます。

また卵を混ぜることによって、よりまろやかになります。

はっきりいって優勝です笑

見えておりませんが、白米を追加して、おじやにします。

炭水化物✖️炭水化物はすばらしい美味しさですね。

2回目の来店

最近2回目にお伺いさせていただきました。

今回はトッピング無しです。

だし醤油?と生姜をつけて食べる漬物は最高ですね。

まとめ

ベクトルは違いますが、名古屋飯の中では一案満足度が高いかもしれません。

ただ少し高めの値段なので、その点がデメリットですが、それを上回るような美味しさなのでぜひ食べてみてください。

また初めて味噌煮込みうどんを食べる方には、山本屋本店の方がいいというコメントが多いのでこちらがおすすめですね。

また地元の方にきいたのですが、味噌煮込みうどんの冷凍のものを自宅で食すらしいです。

それでは次の記事で!!

メニュー | 煮込うどん 山本屋本店
名古屋名物味噌煮込うどん専門店、山本屋本店です。こだわりの生麺、味噌、鰹だしは専門店の味。

コメント

タイトルとURLをコピーしました