雑記ブログで50記事書いてみた!収益やPVを公開します!ブロガー歴約2年の大学生ブロガーの体験記

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

つぶやき編

ブログを始めて大体2年ほどで50記事を達成することができました。大体22ヶ月で50記事なんで月2.3記事ほど書いている計算になりますね。就活や学生生活の中で忙しい時もあったので全然更新できていない時もありましたがここまで続けることができました。

たら
たら

こんばんは、たらです。XInstagramやってます。お問い合わせはこちらまで。

チェック

・ブログを2年ほど続けたらどうなるか知りたい人
・50記事での収益・PVを知りたい人
・50記事以降の記事の方向性を知りたい人
・大学生がブログをして良かったこと

それでは最後までお付き合いください!

50記事の収益は??

だいたいブログを運営して22ヶ月ほどの収益を計算していきます。

Google AdSense

アドセンスの収益自体は北里(旧野口)がだいたい2人分ぐらいです。

全面に自動広告を貼っていた時期は収益が伸びましたが、文章の読みやすさなどを考慮し広告数を減らしたり色々工夫しました。ただ自動広告を貼っていたときの方がGoogle AdSenseの収益は伸びました笑

アフィリエイト

登録アフィリエイト収益
A社約5600円
M社約4600円
V社約300円

基本的にはアフィリエイト系以外の収益はありません。

A8ネットやAfbなど登録自体はしていますが、アプリ紹介などの記事は書かないので特段使っていません。

収益を重視される方はこちらを重視したほうがいいかもしれません、、

合計収益

すべての合計金額でだいたい13000円ぐらいです。

多いのか少ないのかはわかりませんが、自分の力だけで1万円を稼ぐことができたのは誇らしく思います。

やはり収益の面では副業やアルバイト程はいかないのが現実かもしれないですね。

ブログの必要経費

大体月1000円ちょっとです。

一年分を一括で支払っているので約13000円ほどが一気に引き落としされるようにしています。また優等テーマを使わずにCocoonを使っているのでこれ以外にお金はかかりません。

様々なレンタルサーバーがありますが、Cocoonは料金も安い方でブログの開設のしやすさや管理画面も操作しやすく非常におすすめです。

50記事のPV数は??

現在までの軌跡

期間に反映されていない部分もありますがだいたいこんな感じです。

どんどんユーザー数が増えていますが、最近Google砲をもろに被弾しアクセス数が激減しました笑

月間PV

直近の月間PVは5006PVでした。

ブログPV格付けで言うところの脱ビギナーに当たります。

できるだけ早くノービスである1万PVを目指して、リライトなどを頑張っていきたいですね。

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | マクサン
あなたのブログのPV(ページビュー)はどのくらいですか? このマクサンによく寄せられる質問の一つに、 「月間5万pvになるとどのくらいのブログ収入になるの?」とか、 「ブログのアクセスが20万pvあるんだけど、それって良いの?悪いの?」 …

ブログを2年ほど続けてよかったこと

生活や趣味に敏感になった

よくゆわれているのは知りませんがブロガー病??みたいな感じになりました。

生活や趣味の時間の中で「あ、これブログのネタにならないかな?」みたいな感じで日常にブログのことを考えるようになり、無駄な時間が減ったように感じます。なので生活にハリが出るという意味でブログを初めて良かったと思います。

写真をよく撮るようになった

出来事を写真に記録するようになりました。

ブログの記事にするためということが一番の目的ですが、証拠に残さなければ忘れてしまうような出来事を思い出すきっかけになります。また筆者自身が歳を取った際に元気なあの頃を思い出すという目的もあります。

知らないことやわからないことを調べる習慣がついた

これが一番ブログを始めるメリットだと思います。

知らないことやわからないことを人に聞くことも大切だと思いますが、自分で一旦考える習慣が身につきました。自身で色々思考を巡らせることで考えが深まったように思います。

またブログには多くのややこしく面倒くさい部分があります。例えばブログを開設することやSEO対策などがあります。50記事ほど書くと面倒くさくややこしいことに取り組む抵抗感がなくなってきました。まあ面倒くさいものは面倒くさいですが笑

今後の方向性

リライト

数記事がGoogle検索をかけると1−3位に出てきていましたが、最近Google砲をくらいPVが下がってきました。なのでそれらの記事を上位に上げるためにリライトしてみたいと思います。

またポチップの方のアマゾンアソシエイトが一時的に検索できなくなったのでそちらでも収益を上げるという目的があります。

SEO対策を始めたい

SEOの勉強にそろそろ本格的にはじめるころになってきたのかなぁと思っています。2冊の本で学び始めたいと思っています。1冊目はヒトデブログさんの『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ』を読んできました。非常におすすめで、わかり易く解説されています。

2冊目はヒトデさんがおすすめされていた他の本も読んでみようと思います。『ドリルを売るには穴を売れ』という本でブログやサイトの範囲を超えているかもしれませんが、マーケティングという新たな視点を取り入れることができるそうです。少しSEOとは直接的なつながりはないかもしれませんが、新たな視点という意味ではいいと思います。

https://amzn.to/3YY7Kru
Bitly

       目標

ノービスを目指し1万PVを達成したい(5桁ブロガーになる)

なぜ月間1万PVかというと2つ理由があります。まずは5桁ブロガーになりたいという思惑と、次に収益も大切ですが、自分の書きたい記事で稼ぎたいという想いも強いのでこのように設定しました。

収益と記事の両立という面でも月間1万PVを達成できるように努力したいです。

まとめ  あぁブログは素晴らしい

ブログを初めて22ヶ月ほど立ちましたがブログは素晴らしいと思います。

日常の機微に敏感になったり、何か壁にぶつかったときに自身で色々考えて行動できるようになります。特に物事に対して行動障壁が凄く下がりました。

また収益の面でも自分の力だけで13000円ほど稼げた点は良かったです。個人事業主になった気分です笑

今後、だいしゅみぶろぐとしては5桁ブロガーや1万PVを目指していくので応援していただけたら幸いです。

それでは次の記事で!!

https://amzn.to/3YY7Kru
Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました