初めてのメスティン飯、なにを作る?チキンラーメンか炊飯か?チキンラーメンとアルスト編

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ギアレビュー

この記事を見られている人はメスティンを購入してすぐの方が多いのかなって思ってます。

そこで初めてのメスティン飯で何を作る??ということでチキンラーメンを作っていきます。

炊飯するのはちょいハードル高いけど、、、でもメスティン飯つくりてええって方におすすめです。

今回はメスティンの中でも定番のトランギアのものとエバニューのアルコールストーブを使っていきます。

それではどうぞ!!

たら
たら

こんばんは、たらです。XInstagramやってます。お問い合わせはこちらまで。

用意するもの

用意するものは5点です。

・チキンラーメン(あれば卵も)

・メスティン

・アルスト

・燃料用アルコール

基本的には普段使われているもので大丈夫です。

メスティンでチキンラーメン作っていく

用意する食材

今回はチキンラーメンをメスティンで作っていこうと思います。

水を400ml入れます。

沸騰したお湯にラーメンを三分間浸す方式で食べます。

外で400mlなんて測れねえよって方にも朗報です。

メスティンのポチの部分よりもちょいしたぐらいのところまで水を入れるとちょうど測れます。

炊飯する時も活用できるポチですが、あえての設計なのか??って思います。

アルストに20mlくらいの燃料を入れてください。

400mlぐらいならすぐ沸騰します。

沸騰してきました。

乾麺を半分にして入れて、3分待ちます。

お好みで卵、ネギ、ラー油、胡椒などお好みで入れてください。

チキンラーメンってマジで美味いです。

ただなんかチキンラーメンは一口目が一番美味いし、

なんなら買う前にチキンラーメン食べよって思う時が一番美味いのがチキンラーメンですね。

結構あるあるなのかなって思ってます。

飽きてきたので、胡椒でアレンジしていきます。

このベビスタラーメンみたいなんが一番好きですね笑

初めてのメスティン飯は炊飯かラーメンか??

ということで、初めてのメスティン飯論争(あるのか知りませんが笑)炊飯は難しいので

乾麺を食べてみてはいかがでしょうか??

炊飯の記事もあるのでぜひみてください!!

まとめ

ということで以上になります。

終始チキンラーメンに関して文句言ってましたが、一番大好きなインスタント麺です。

初めてのメスティン飯やキャンプでのお昼や朝にもぴったりだと思います。

それでは次の記事で!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました